見出し画像

「やっぱり○○と合わせたい〜あなたはどうですか?」

こんばんわ、日常演舞です。

以前から何度か実験として、
湖池屋のトルティーヤチップスに
色んな調味料をつけて私が食べていたのを、
あなたは覚えていますか?

私の中では一旦一区切りつけたのですが、
昨日の記事で紹介したように、
再び調味料をつけ始めました〜

で、前回の実験中に私は、
甘酸っぱいいちごソースをかけて、
食べてみたら意外とおいしかったという、
大成功の経験があったので、
また甘い調味料と合わせたくなりました。
で、今回私が選んだのはこちら↓


「業務スーパー・ヘーゼルナッツココア&

ホワイトスプレッド」

甘さと香ばしさが同居してそうな、
ココアとホワイトチョコを使った、
業務スーパーのスプレッドです。

パンに付けたらきっとおいしいでしょう。
というよりスプレッドは本来、
パンにつける事を前提として作られていますから、
これがおいしいのは当然かもしれませんが……
さて、トルティーヤと合うのかな?

まあ話していても仕方ないので、
早速トルティーヤチップスにつけて食べました〜↓

  • ココアとホワイトチョコの甘さ

  • 少し香ばしいヘーゼルナッツの味

  • まったりとした口に残るペースト

以上3つをトルティーヤの塩味と共に、
味わえておいしかったです。

スイカに塩をかけると甘さが引き立つように、
トルティーヤチップスの塩気が、
ココアとホワイトチョコの甘さを
より強く出している気がしました。

一方でヘーゼルナッツの香ばしさもあり、
ただ甘いだけの単調な味ではなく、
少し大人向けのスプレッドですね。

今日はトルティーヤチップスでしたが、
次は食パンやベーグル、後クラッカーや
ビスケット、クッキーにもつけて
食べてみたいと思えました。

あなたは何につけてみたいですか?

チョコではなくココアなので、
苦過ぎず甘過ぎずのバランスがいいので、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. 飲む以外のココアを試してみたい

  2. 毎朝の食事はパン派

  3. 甘い調味料が大好き!!

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べてほしいスプレッドです。

今日はスプレッドをつけましたが、
あなたなら湖池屋のトルティーヤチップスに、
何をつけて食べてみたいですか?

私に教えてくれるとうれしい!!

日常演舞の食レポ、今日は
「業務スーパー・ヘーゼルナッツココア&
ホワイトチョコスプレッド」を
湖池屋のトルティーヤチップスにつけて、
食べた感想を投稿しました。

明日は何をレビューしようかな?

  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?