見出し画像

「2023年ファミマ納めは~豪華になった〇〇で!!」

こんばんわ、日常演舞です。

今日でついに2023年も終わり、
明日から2024年に突入しますよ〜

まあ、だからって特に何かするとか、
そういう予定は特になくて、
いつも通りに動画投稿とかを
やれたらいいなと思っているのですけど。

さて、先日2023年スタバ納めをしたので、
今日は2023年ファミマ納めをしましょう。
2023年を締めくくるファミマの商品は

「スフレプリンアラモード!!」

数年前にすいせいのごとく現れ
またたくまにファミマの新看板になった、
スフレプリンのアラモードです。

スフレやプリンが器一杯に入っていて、
とてもおいしそうなのですが、
少し詰めすぎて満員電車みたいになってるのは、
じゃっかん気になるかな〜

そしていつものスフレプリンと違い、
スフレ部分とプリン部分が、
重なっていないのもどうなんだろう?

豪華でおいしそうなんですけど、
一方で思っていたものと若干違う、
という雰囲気のスイーツでしたが、
あなたはどう思いますか?

まあ、見た目も重要ですけど、
同じかそれ以上に大事なのは味!!

果たしてスフレプリンの良さはあるのか?

少し気になりながらも、
スプーンですくってみると↓

  • トロッと口中でとろけるコク深いプリン

  • シュワっとさっぱりした酸味が味わえるスフレ

  • いちごの甘酸っぱさとホイップクリームのさっぱり味

以上3点をたっぷり味わえて、
豪華な見た目にふさわしいおいしさが、
ぎゅっと詰まっているプリンになっていると、
私日常演舞は思いました。

最初に見た時は「ん〜なんかプリン少なくない?」
と思ったのですが、実際食べてみると
ホイップクリームやスフレの下にも、
プリンがしっかりスタンバイしていて、
少ないなんてことはなかったです。

いちごジャムの甘酸っぱさや、
ホイップクリームのさっぱりした口どけも、
プリンのコクと甘味を引き出していますね。

2023年のファミマ納めに、
ふさわしいボリュームのあるスイーツだと、
私日常演舞は思いました。
だから記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. プリンが心の底から大好き!!

  2. スフレプリンの新作が気になる

  3. コンビニで豪華なスイーツを買いたい〜

以上3点のどれかに当てはまるなら、
ぜひ食べてほしいプリンです。

2024年もファミマ商品を色々食べて、
レビュー動画を投稿していきたいと思いますから、
どうかよろしくお願いしますね。

日常演舞の食レポ、大晦日の演目は
「ファミマ・スフレプリンアラモード」を
食べてレビューしてみました。

では、よいお年をお迎え下さい、演舞終演!!

  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?