見出し画像

点字とタイル

黄色い点字
白いタイル
黒い目地

街には色々な素材が溢れてる
今は、インターネットも普及し、
本当に色々な物を手軽に調べれるようになった。

不思議なもので、
手軽
になると、
追求
が減る人がとても多い事。
僕もその一人。

不便
を知っていると、
便利に変わった途端に、
それが当たり前になって、
普通
になる。

そうならずに、
便利
になったからもっと追求しよう。
となれば、
どんなに知識が増えるだろうか。

当たり前のように過ぎるいつもの日常は、実は当たり前なんかじゃない。

って歌を、2012年に作って、
2018年に車で聞き返して泣いたのを少し思い出した。


僕らが生きてて、
飯食って
歩いて
タバコ吸って
酒飲んで
これ読んで
いられるのは

当たり前じゃない

っていう感覚は、
今でも少なからず大切なんじゃないかと思う。

誰かが何処かで何かをして、
それが自分にせよ、
他の誰かにせよ、
それがあったからこその、

があるんだよなぁ。

という、ちょっとした自分の考え方を、
少しだけアウトプットしてみました。

的な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?