見出し画像

まほうの て

そこに ふたつのてがあった。
それは とてもちいさなてだ。
このてはすごい!
みぎのては おかあさんのゆびをギュ
ひだりては おとうさんのゆびをギュ
たったそれだけで
「しあわせ」をあたえてくれる

まほうの、て

そこに ふたつのてがあった。
それは パンやさんのてだ
このてはすごい!
こむぎこを コネコネぐるん
くるくるまるめて オープンへぽい
ほかほかのパンができあがり
おいしいね、とってもおいしいね

まほうの、て

そこに ふたつのてがあった
それは とこやさんのてだ
このてはすごい!
シャンプーごしごし きもちいい
ちょきちょき ハサミがおどりだす
かがみのなかを みてごらん?
まえよりずっと かっこいい

まほうの、て

そこに ふたつのてがあった
それは くるまやさんのてだ
このてはすごい!
こわれたくるまのおなかをいじり
またげんきにはしれるように
かちゃかちゃ、ゴゴン
エンジンぶるるん ブィーンとはしらせる

まほうの、て

そこに ふたつのてがあった
それは おいしゃさんのてだ
このてはすごい!
わるいびょうきを みつけだし
ちゅうしゃチクンで やっつけてくれる
なかずにがんばったら
「えらいね」って ほめてくれるよ

まほうの、て

そこに ふたつのてがあった
それは おはなやさんのてだ
このてはすごい!
きれいなおはなをひょいひょいえらび
くるくるまとめて はなたばにする
もらったひとは ウキウキきぶん
にっこりえがおが うれしいね

まほうの、て

そこに ふたつのてがあった
それは とてもやさしいてだ
このてはすごい!
まいごのこねこをそっとだき
「もうだいじょうぶ」と こねこをなでた
こねこはいまも はしってる
まいにちたのしく げんきでいるよ

まほうの、て

「て」は「こころ」
だれでもまほうを
もっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?