見出し画像

作品紹介:ペット肖像画

前記事に引き続き、作品の紹介です。
以前、note上でもご紹介したことがあるのですが、先日めでたくご依頼主様に納品できたので記念(?)も兼ねて改めてご紹介です。

油彩、キャンバス 273mm x 273mm

前職の同僚が注文くださり、初オーダー作品となりました。
ビションフリーゼとトイプードルのMIXということで、ものすっっっごく可愛いワンちゃん。
残念ながら実際には会ったことがないのですが、次々に送られてくる写真や動画に「かわいい~~~」とメロメロになってしまいました。

おすまし顔よりも笑っているような表情が気に入っているということだったので、その表情で制作しました。
いただいた写真が無地のソファーに座っている姿や、抱っこされている姿などだったので、可愛らしさを表現するためにもお花と一緒にするのはどうでしょう?と提案させてもらい、この形になりました。

途中経過をお見せしながら、実際のイメージと合うように修正しつつの制作で、初オーダー作品というのもあり、先方のお手を煩わせてしまって反省点もありました。
そんななか、お渡しした時に「かわいいーーーー!!!」と言ってくださってホッとしています。
ワンちゃんが変顔をよくするらしく、「とても可愛く描いてもらってよかったです」と言っていただいた時には、ただただ安堵でした。

最後にちょこっとだけ宣伝。
もし我が子の肖像画を!ということがありましたら、Instagramの方からDMいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?