見出し画像

ブラジルNo2(キーコーヒー)

コーヒー豆の旅

遂にやって来ましたブラジルの豆です。ブラジルはコーヒー生産量、世界ナンバーワンです。この地図を見ると、コーヒーベルトにかかる土地の大きさが世界トップクラスです。ただ、コーヒーを生産しているエリアは国土全体ではないので、単純に土地の大きさでは比較出来ません。

名称にNo.2と有ります。これはグレードを表しています。ブラジルでは、No.2が最高グレードです。No.1じゃないの?そうなんです。ブラジルは控えめで、農作物である以上は何等か工業製品とは違った揺らぎもあるし、はNo.1は欠番になっています。詳しくはこちら↓のページをご覧ください。

お味

甘い香りがあふれて来ます。
適度な酸味と苦味。
何よりクリアな飲み心地。

お求め

キーコーヒーの直営店
銀座三越 キーコーヒー直営ショップ等

コーヒーメーカーの周辺で繰り広げられることをお届けします。