見出し画像

コスタリカ カンデリージャ ハニー(マメココロ)

今日はコスタリカからやって来たハニー製法の珈琲豆です。金色?緑色?きれいに光るこちらの豆を紹介したいと思います。

コーヒー豆の旅

中米のコスタリカ産です。

このコーヒー豆は国の中心付近のタラス地区に有る、カンデリージャ農園からやって来ました。こちらの農園では寒暖の差で糖分を蓄えた豆が出来るそうです。また、水がきれいなことも、おいしいコーヒーの理由だとか。

製法

ハニー製法です。詳しくはこちらを参照してください。

カバー画像はリアルに焙煎前の豆です。シルバースキンが付いています。ハニー程度にパーチメントの一部が残っているのかも知れません。

品種

カトゥーラ

お味

フルシティーロースト

豆からはおそらく豆の皮の煎られた香り
コーヒーからは、かすかにシナモンのような香りがしました。少し冷めてくると、はちみつの香りがします。
口に少しの酸味を感じたかと思うと、はちみつの香りがします。
苦味はほとんどなし。
そして後味は長い時間、甘い味が口の中に残ります。

お求めは

200g 1,380円
マメココロ

コーヒーメーカーの周辺で繰り広げられることをお届けします。