見出し画像

珈琲まめ知識>欠点豆その2

以前、欠点豆について書きました。欠点の種類は色々とあります。また、その欠点の原因も様々。

その後、インターネット散歩をしている時に、日本語版の欠点豆の解説ポスターを見付けました。

美味しいコーヒーを頂くには、避けては通れない欠点豆という現実。

少しでも知識を身に付けて、コーヒーライフを楽しみたいと思います。

下の画像がそのサンプルです。

読めませんよね。
ご安心ください。この下に、出典のURLを載せています。コロンビアのあの方たち、FNCが作ってくれて、配布しています。ぜひダウンロードして楽しんで頂ければと思います。

コーヒーメーカーの周辺で繰り広げられることをお届けします。