見出し画像

イキイキは"前"に!!


こんばんは.müです.


みなさん.コロナで厳しい状況かと思いますが.

どんな"Stayhome"で過ごしていますか??


私はかねてからの趣味のウクレレから.

アコースティックギターへ変換しようと.

考えている最中です♪

ここ最近.あいみょんが大好きすぎて.

あいみょんになり切ろうと思ってます!!(笑)🎸


4月を振り返って


私のこの1ヶ月を漢字一言で表すと...

"前"です!! 

前向き.前進.目前 →   3前(3密風)

この厳しい状況下でも.

前に進むことを止めたくなかった!!

会社も個人も.

仕事もプライベートも.


1.前向き

会社もこの機会を前向きに捉えて.逆手にとって.

この状況下に合わせてやり方をシフトチェンジ

(オンラインもok!提供する価値も下げない!)



リモートではありますが、

ふつ〜に毎日フルで働いています.

そして.時間全然足りない〜!!笑

仕事があることに.今は感謝

というよりも.自分たちで.

仕事を創り出している!!

旅行会社から転職を決めて

一番よかったとここ最近思ってます.


2.前進

少し先にやる予定だったことを前倒しに

(未オンライン化を.この機にオンライン化促進!!)

そしてちゃっかり便乗して...

兼ねてから温めていた私のPJT!!

名付けて.

"実家サテライトoffice化計画"です👏

幅広く置いて実家に限定はしないのですが.

私の場合はまずは実家だな〜と♡

地元にUターンする気はないですが.

帰省することはとても大好きです.

地元大好き人間なんです!


サテライトoffice方式で仕事をするため.

自分の仕事のオンライン化を.

張り切ってやってます♪

サテライトofficeを承認してもらい.

社員みんなの働き方ももっと自由に

なったらいいなって思います.

上司の"海を見ながら仕事をしたい"という夢も

叶えちゃいますよ〜👌笑


3.目前

もう一つの楽しみが.

私が個人でやっているNPOの活動と副業です.

NPOの活動は学生向けのキャリア支援で.

GWに高校生〜大学生を対象の

キャリア支援オンラインイベントを

開催する運びになりました.

そこに向けて今.準備まっしぐらです.

めちゃくちゃ楽しみで.

考えただけでにやにや.

 MTGしててもにやにや.


このご時世だから.自分たちにできること.

規模の大きさには全く関心ないのですが.

学生からの応募で.

海外の学校の学生からも応募がありました.

日本全国を越えて海外からもなんて.

本当に嬉しい! にやにや(笑)


コロナ下での私のイキイキ

本業でもプライベートでも.

普通のOLで.このご時世を.

こんなに楽しく生きてる.

目が死んでない.

自分で本当に自分がイキイキしているな.

と実感している自分.

めちゃくちゃ幸せなことです.



乗り越えたら...

もちろん.早く収まるに越したことはないです!

海外旅行行きたいし.

会いたい人に会いたいし.

美味しいもの食べたいし.


でもきっとみんなで我慢したぶん.

落ち着いたら今までにないくらい.

楽しめる!!楽しいと感じる!!

って考えたらそれはそれで.

とってもワクワク♪楽しみ♪

はっちゃけすぎて羽目外しそうですね🙌(笑)


前向きな会社に感謝.

一緒にイベントを運営する仲間に感謝.

私自身のタフさに感謝.

実家からいろいろ送ってくれる母に感謝.

一緒に住んでる妹(日々退屈しない)に感謝.

テレビ電話してくれる友達に感謝.

経済を動かしてくれている人に感謝.

コロナと闘ってくれている人に感謝.



つまり...

The best dreams you see 

when you are awake.

〜最高の夢は目覚めている時に見る〜


こう考えてます.

今は.夢の中.

だって.

あれしたいな〜.これしたいな〜.

会いたいな〜.集まりたいな〜.


wantやwillの段階は.夢を見ている(描いている).

落ち着いたら.これ全部やる.

夢から目覚める.夢が実現される!!


みなさん.

今描いている(自粛中の)夢.

目覚めた時(コロナが落ち着いた時)は

最高ですよ♪


ではでは.

それぞれの楽しいGWを.

お過ごし下さい♡

みなさんのご健康.

お祈りしています🙏












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?