見出し画像

人格バラバラで不幸になってた

たまにはブログ的なのも残してみる



今日は大好きなUFOキャッチャーとカラオケを母と娘として大満足な休日だった。

娘の好きなプリキュアのぬいぐるみを数百円でGETできてやったー!!って感じだったけど

娘が欲しがったサッカーボール​はとれず、たくさんの100円玉が吸いとられた涙

あとは

ずっと狙っててとれずにいたおぱんちゅのぬいぐるみと小さいマイメロとミニオンのユニコーンとチビベビーがとれて☺️​

GETしたモノ一部

同じ敷地内にあったリサイクルショップで

アナ雪のキックボードとヘルメットを買わされ

ガストでお昼して美味しいチキンステーキ食べて

カラオケは母と交互でたっぷり2時間ほど歌ってスッキリ

チェッカーズとかPRINCESS PRINCESS歌えるようになりたいと思った。

帰りに

裾直ししたpantsを取りに行って、スリコで買い物して、トムヤムクン食べて、ドラッグストアに寄って帰宅

疲れたけどやりたいことして充実してた。

2人目GET

帰宅後

爆買いしてしまったのが届いてて

嬉しいけど罪悪感

買い物依存性レベル

物欲と散財がヤバイ

働いて自分のお金で爆買いするならいいけど

(←仲里依紗みたく)

人のお金でクレカも最大限に使って爆買いしてるクズはこの私

大好きな404と爆買い女

なんとかなるだろうと思うな自分


本音をいうと

婚活しないで

娘が大きくなるまでは実家に住んで

家事も仕事もゆったりやりたい

でもいまの実家の状態でそれするのはムリで

現実的に考えると

実家を建て替えられる日がくるのを待つよりは

結婚したほうが早く

自分の理想の生活(=快適な家、家にもう1人大人がいる)

を手に入れられる

そう思って

お金もないし、使っちゃうし、稼げもしないし、かといってとくべつ家事と料理ができるわけでもないのに

始めた婚活だけど

腰が重い


本気でいい人見つけて幸せな生活手に入れたいって気持ちはもちろんあるけど

欲をいえば

娘が小さいうちに実家建て替えて

みんなで一緒に住んで

ゆったり過ごして

娘が大きくなったらどっか出ていく

その間に自分のペースで出会いを見つけていく

みたいな

そういう風にしたい

そうすれば

ずっと狭い脇屋で不便な結婚生活してきた母も
計画(っていっても何があるかわからないのだから)
より早く快適な生活を送れるし

私も助かるし
娘も皆で居られて嬉しいだろうし、安心できるだろうし
祖母もなんだかんだ喜ぶと思う

って勝手に考えてるんだけど

まあ難しいかな

だから今は婚活に勤しむしかない

それが消極的なのか積極的なのかわからないけど
最善の選択肢


婚活、今月何人かと会う
エネルギー使いそう

相談所の人とロードマップを作って
過去を振り返ったら

いろんな人格がバラバラになっていて
日々コロコロ変わる
それ故に出来事に振り回され波があり
付き合ったとしても長続きしなかったのだろう

とのこと

そのいろんな人格を統合しないことには

結婚しても幸せになれないと
同じ恋愛パターンを繰り返すと


どれだけUFOキャッチャーとかカラオケとか爆買い=好きなことをしても埋まらないものは埋まらない

と今日感じたから、本気で統合に向き合っていきたい

本当の自分を軸に生きたい


相談所の人によると

中心軸の私=文章を書いているとき
(ゾーンにはいってるとき)

なんじゃないかって

ずっとゾーンに入ってる状態 =居心地のいい状態
が正しいらしい

オドオドしたりしてしまうのは

中心軸にいないから

ということで

統合

がんばっていくゥ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?