見出し画像

持病①-92大動脈炎症候群 & 持病②-47肝炎

持病①-92大動脈炎症候群 & 持病②-47肝炎

持病の難病、大動脈炎症候群と、
肝炎の発症経緯を綴っています。

前回は、
『(脱線中)中学校では吹奏楽部に所属し、
楽しく過ごした』

ところまでお伝えしました。

長らく脱線が続いておりますが(笑)、
吹奏楽部でフルートを担当しつつ、
ピアノも習わせてもらっていました。

演奏は好きなのですが、練習は嫌いでした。
矛盾しているようですが、
フルートもピアノも、気乗りした時は
何時間でも練習できます。

気乗りしないと、楽器に触れることもせず、
だらだらしていました。

気乗りする/気乗りしない、の比率は、
40/60くらいだったでしょうか。

最近、脳関係の本を読み、

「とにかく数秒でもよいから取り掛かると、
そのうち乗ってくる」

ということを知り
『あの頃の自分に言ってあげたかった』
と、心から思います。

ゆるゆる更新につき、次回に続きます。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?