見出し画像

持病①-86大動脈炎症候群 & 持病②-41肝炎

持病の難病、大動脈炎症候群と、
肝炎の発症経緯を綴っています。

前回は、
『(脱線中)中学からは、父が単身赴任で対応し、
転校はなくなった。』

ところまでお伝えしました。

暫く、持病とは関係のない話が
続きそうですが(笑)。

中学に入り、吹奏楽部に所属しました。
運動は得意な方でしたが、好きではなく、
体育会系部活の入部は、まったく
考えていませんでした。

今思えば、運動が好きでなかったことは、
本能的に、自身の体が疲れやすいことを
察知していたのかもしれません。

以前書かせて頂きましたが、
小学校の運動会の後、異常に疲れて、
帰宅後、数時間寝なくては体力が回復しない
ほどでした。

この時はまったく知りませんでしたが、
元々抱えていた(キャリア)の肝炎が、
大きな疲労感をもたらしていたのだろうと
今更になって推測しています。


ゆるゆる更新につき、次回に続きます。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?