見出し画像

997日目。

『今日の報告』

体重:87.9kg(開始日からマイナス4.8kg)目標は80kg!
昨日投稿した後飲みすぎたみたいやなw

今日の加藤諦三の言葉

いつもいつも悩んでいる人がいる。それはその時々の一番の大きなことに気を奪われるからである。その一番大きな問題が解決すればその次の大きな問題が最も深刻な苦しみや悩みになってくる。その人にとってその時点ではそのことが最も大きな問題だからである。その悩んでいることももしもっと大きな問題が出てくれば消えてしまう。

今日のエッセイ

悩みは尽きることはないけど、悩んでもしょうがないことは頭から消すことが大事だなあと思う。悩みは心を蝕んで行くからね。それが人生のコツ。
今日は村上に出かけてきたが、山沿いはうっすらと雪が残っていたし、遠くに見えるスキー場のコースも白く浮き上がっていて本格的な冬の到来を告げていた。空も心なしか冬っぽくなってきたような気がするね。

村上の空はちょっと冬っぽい。

今日のあすけん栄養記録

今日のランチは村上の瀬波温泉に何故かある四川飯店へ。ここに来たら陳健一直伝の陳麻婆豆腐でしょ。というわけで実食。
辛いのが苦手な部下と食ったが激辛w口コミでそんなに辛くないと言ってる人、ちょっと何言ってるかわかりませんねw
まあ、旨味もあるのでしっかり汗だくで完食!今度は普通のエビチャーハンか五目あんかけそば食おっと。ご馳走様でした!

辛過ぎるのが四川風なんだわなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?