見出し画像

800日目。今の俺を形作るエッセイ。

『今日の報告』
体重:84.4kg(開始日からマイナス8.3kg)目標は80kg!
ボチボチでんな。

もう800日かー。時の経つのは早いね。
昨日偶然、筋肉少女帯のライブ映像が目に入った。大槻ケンヂのエッセイは若い頃の俺のバイブルだったなー。
俺の人生の指針「行雲流水」も大槻ケンヂからもらったものだ。

まだまだ現役で「元祖高木ブー伝説」や「踊るダメ人間」をシャウトしていたとはw俺がアンダーグラウンドに落ちていた時、「ダーメダメダメダメ人間、ダメにんげーん、にんげーん」という歌詞に救われてたなー。元々人間っていうのはダメなものなのよ、みたいなメッセージが届いてねえ。

「どんぐり拾ってたのしいよー、ポヨンチョポヨンチョ」
意味のわからないフレーズは今の俺のなんでも楽しまないともったいないという方針を作ったのかもなあ。
考えてみると大槻ケンヂと原田宗典と椎名誠のエッセイとそれぞれの人生が、今の俺を形作ってきたのかもな。もちろんいろんな人の影響は受けただろうけど、この人たちの頭がいいのに遊び心があって、ちょっとバカでエロいところは諸々インプットされているねえ。

ミュージシャンでは尾崎豊と電気グルーヴとスピッツと槇原敬之のテイストを少しずつつまんでぐるぐるとミックスさせたような感じ。
ま、なんだかよくわからないけど、800日目の日常は続くのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?