見出し画像

757日目。白玉の滝で滝行....はしない。

『今日の報告』
体重:84.7kg(開始日からマイナス8.0kg)目標は80kg!
ぼちぼちでんなw

今日は新津丘陵付近を研修がてら散策。
新津周辺は元々石油の産出地で、石油を含む地層の露頭が見られるんだよね。
なかなか貴重な経験でした。

露頭の近くに水溜りがあって、葉っぱの下にモゾモゾと動くものが。。竹で突っつくとでっかいヒキガエルw部下はカエルが大の苦手なので、結果的にカエル(フロッグ)ハラスメント、いわゆるフロハラになってしまいましたわ
w

ついでに近くの白玉の滝を見学。マイナスイオンが降り注ぐ、いい滝でした。その昔はここに大きな神社があり、出店も出て賑わっていたのだとか。今の静かな様子を見るに隔世の感がありますね。

季節によっては、ここで滝行する人もいるとか。。あまりにダークサイドに落ちた時には来ようかなーw

なかなか荘厳なる姿。マイナスイオンだらけです。
滝裏も見れてなかなかすごい景色。
専門的に言うとこの滝は安山岩とハイアロクラスタイトというかっこいい名前の岩でできていますw

お昼はとんかつ三条で日替り定食!ヒレカツに串揚げにチキンスパイスカレーと豪華な定食。ご飯はおかわり自由だけど節制w美味かったー。

豪華な日替り。カレーをどう食うか迷った末、最後にご飯をぶち込んで食ったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?