見出し画像

966日目。

『今日の報告』
体重:86.8kg(開始日からマイナス5.9kg)目標は80kg!
変わんねえなw

自分の血を流さないで物事を解決しようとしないこと(加藤諦三の言葉より)

しっかりと自分の血を流してこそ、解決へと向かうと言うことですな。他人任せにしちゃダメだよw

明日からの仕事はまた憂鬱だけど、それなりに頑張っていくしかねえなあ。
新社長の社員との面談は、テーマが組織風土と人材育成の話。レポートを書かせるところが試験みたいで嫌だねえwそんなこと、意識しなくてもできるだろって思うけど、いつのまにか普通のことが出来なくなっているのが今のうちの会社。

ただ会ったら元気よく挨拶して、困ってそうだったら手伝おうか?と一言声をかけてあげるだけ。あとは組織の人員の個性を活かして仕事を配分して、その後の面倒を見てあげるだけ。
たったそれだけなんだけど出来ねえんだよなあw
ま、頑張っていくしかねえな。俺だけでもちゃんとしていかないと、毒に侵されちゃいけねえ。腐海から抜け出さないと、みんな腐っちまうぜw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?