見出し画像

あなたのセクシュアリティ、実は○○かも!?《 性の多様性 #6 》

こんにちは、毎日” ぬか ”をひっくり返すときに声をかけている Nmoisyuuke(のみすゆけ)です。


今回は、

「 セクシュアリティ分析 anone, 」さんを

紹介させていただきます!


「 anone, 」さんは

無料で

自分のセクシュアリティを細かく分析できる

サイトでして、

僕が所属している大学のサークル
( LGBTQ+の啓発活動やってます )

で一時期 流行っていたことがありました。


昨夜、久しぶりに診断してみたところ、

以前と違う結果がでました笑笑
( 僕の結果はのちほど! )



これを読んでくださっている皆さんにも

セクシュアリティを

もっと身近に感じていただきたいと願い、

紹介させていただきます!


anone, さんのnoteもあります!⇩⇩



🌈 anone, さんのセクシュアリティ分析


🌸 冒頭でもお伝えしたとおり、

無料でセクシュアリティを詳細に分析できる

サイトです。

画像3

🌸 「 自分のセクシュアリティがわからない! 」

「 どんなセクシュアリティがあるんだろう? 」

「 家族 / 友達 / 恋人 がLGBTQ+なんだけど、
どう接したらいいんだろう? 」

「 LGBTQ+をもっと理解したい! 」

など、

少しでも興味のある方には

ものっすごくオススメです!!



 ♦ どんなことがわかる?


この分析では、自身の

 ・こころの性( 性自認 )🧠

 ・恋愛指向( 恋愛対象 )💑👩‍❤️‍👩👨‍❤️‍👨

 ・性的指向( 性的欲求の対象 )💏👩‍❤️‍💋‍👩👨‍❤️‍💋‍👨

 ・表現したい性( 性表現 )👔👗

を詳しく知ることができます!



分析結果の例)

スクリーンショット 2021-03-01 163500


🌟 知らなかったセクシュアリティがでてきても安心!

分析結果の「 続きを見てみる 」では、

それぞれのセクシュアリティの詳細を

見ることができます


🌟 恋愛指向と性的指向がわけられていることも

オススメポイントです!!



 ♦ どんな質問がある?


この分析のための質問には、

 ・ こころの性、恋愛指向、性的指向、表現したい性

 を分析するための質問がぜんぶで66問あります!

 ・ さっと答えられるものから

 少し考えてしまうものまであり、

 自分の性の傾向をあらためて

 ふり返ることもできます!


質問画面の一部)

スクリーンショット 2021-03-01 164329



 ♦ もし自分が思っているセクシュアリティじゃなかったら?


もしご自身が思っていたセクシュアリティと

違ったセクシュアリティの結果がでてしまっても、

むりに自認しているセクシュアリティを

変える必要はありません

無題91_20210226151342

自分にしっくりくるな、と思ったら

そのセクシュアリティのラベルを貼ればいいですし、

なんかちがう、と思ったら

また何週間か何か月後くらいにまた分析して

自分に合ったものをみつけるのも

アリだと思います。

( 僕も4回分析したことがあります笑笑 )




🌈 Let's try!!🥳


それでは、やってみましょう!

まずはここからanone,さんのサイトに

いってみてください!


① 説明を読んで、

②「 >anone, をはじめる 」

③「 分析を始める 」

でやってみましょう!


分析結果がでたら、

「 続きを見てみる 」から

それぞれのセクシュアリティの

詳細をみて理解を深めてみましょう!


一度

メールアドレスとパスワードを登録しておくと、

過去の分析結果をいつでも見ることができます。




🌈 僕の結果


 ♦ 2020.01.14

画像5



 ♦ 2020.02.13

画像6



 ♦ 2020.08.20

画像7



 ♦ きのう(2021.02.28)

画像8



 ♦ くらべてみる


全4回の分析結果をくらべてみます!


こころの性と表現したい性は一貫して

こころの性:「 Xジェンダー 」
表現したい性:「 トランスジェンダー 」

でしたね笑


これには僕も納得です。

そのまんまですからね笑笑


では、恋愛指向と性的指向はというと、

やるごとに違いますねぇ笑笑


・1回目( 2020.01.14 )

恋愛指向:「 クォイロマンティック 」

性的指向:「 レズビアン 」
     「 サピオセクシュアル 」

・2回目( 2020.02.13 )

恋愛指向:「 バイロマンティック 」
     「 リスロマンティック 」

性的指向:「 レズビアン 」
     「 デミセクシュアル 」

・3回目( 2020.08.20 )

恋愛指向:「 バイロマンティック 」
     「 デミロマンティック 」

性的指向:「 アセクシュアル 」

・4回目( 昨日; 2021.02.28 )

恋愛指向:「 バイロマンティック 」
     「 デミロマンティック 」

性的指向:「 パンセクシュアル 」
     「 デミセクシュアル 」


そこそこ波があるのは、まあ、

現在の恋人に片思いしてたからですかね笑笑


このように、

その時の心理状態や環境によって

やるごとに変わることもあります。


ですので、一度やってみて、そのあと

何週間か何か月かたってから

またやってみるのもオススメです。




🌈 まとめ


いかがだったでしょうか?

分析やってみましたか?


新たな自分を発見したり、

家族や友達、恋人などと一緒にやって、

たがいの価値観などに対する

理解を深めていくことができます。


少しでも興味をもった方は、

ぜひやってみてくださいね!


コメント欄で

感想お待ちしています!


最後までお読みいただき

ありがとうございました!!m(_ _)m


診断はこちらから!⇩⇩

anone, さんの note はこちら!⇩⇩


参考文献

セクシュアリティ分析 anone,


無題87_20210222084508


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
WEBライターの方や、セクシュアルマイノリティ・Allyの方、同じ趣味をお持ちの方、なんとなくでも僕に興味を持ってくださった方とつながれたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ぜひこちらも読んでいただけるともっと嬉しいです!
✨↓↓↓✨
🖋️アルファポリス|平倉義忠
 『 珈琲杯の憂鬱 』 『 人間に棲む狼 』 『 詩集 光闇(モノクロ) 』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?