見出し画像

痒みを我慢できなくて自己嫌悪に陥っているあなたへ。

みなさん、こんにちは💕
satomiです◡̈❁



今回は
アトピーで掻いてしまって
自己嫌悪に陥ってしまう時に
おススメの考え方をお話します🎀



夜寝てる間に掻いてしまって
朝起きたら手から血が出てる、、

掻いちゃいけないと思いながら
痒みに負けて掻いてしまい皮がめくれてから
後悔がすごい、、

色んな方法を試しても
痒みが抑えられなくて
イライラが止まらない、、




こんな経験はありませんか?😣





私もこの33年間
毎日のようにこれらを経験して
痒みを我慢できない自分を弱いと感じて
イライラして
でもどこにも当たれなくて
ただただ虚しくなる毎日でした。。






でもある日そんな自分に
「なんか疲れたなーーー!!!」
と感じて、
「もう掻いてもいいじゃん!!!もういいや!!」
って思ったんです☀️





その時に
『どんな小さなことでもできた自分を褒めてあげて、成功体験を多くしていく』
って昔YouTubeかなにかで聞いたことを思い出して💡✨




そうか!
私も痒みを我慢できない自分を責めたり
掻いてしまって自己嫌悪に陥るんじゃなくて

🌼掻いたけど昨日より傷が少ない!
🌼皮がめくれずに済んだ!
🌼昨日より痒みを我慢できた!
🌼1日しっかり保湿できた!


って小さいことでも自分をたくさん褒めてあげよう!!

と思って😆🎉🎉




そしたら、、
今まで感じていた
虚しさ・イライラ・憂鬱
が、びっくりするぐらい軽くなって
ストレスがかなり軽減できたんです🌼




そのおかげなのか
自然と掻く量も前より減っている気がします✨




みなさんも
もし私と同じように悩んでいるかたがみえたら
是非小さなことで良いので
『成功体験』を増やして
自分をたくさん褒めてあげてみてください👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?