見出し画像

“いつか”を信じて待っている

ベッドにいるだけで何もしていない。

あぁ、時間を無駄にしている気がして嫌気がさす。

何かをしたいと思うけれど何もできず、
動きたいと思うけれど身体が動かない。
そんな生産性の低すぎる生活に呆れてしまう。

もしこれが、
期限付きの苦しみなら耐える気力が湧いてくるけど
いつまで続くのか分からないのが辛いね。


明日になれば楽になってるかもしれない。
明後日かもしれない、来週かも、来月かも。

とにかく、生きてさえすればいつかは
地獄を抜け出せる日が訪れるはず。
でも、いつかっていつなの、泣きそう。

それでも、信じるしかないのね、頑張る。
その“いつか”がきっと来ると信じて耐える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?