見出し画像

体調不良

こんにちは、nanaです。

唐突ですが、ここ2週間ほど体調が悪いです。体調と言っても身体の方で、発熱と頭痛が治りません。

私は中学の頃から頭痛?偏頭痛?持ちで、1日1回は市販の頭痛薬を飲んで過ごしてきました。

そんなこんなで頭痛にはある程度耐性がついてます。その反動か、お腹や胃が痛くなるのはめちゃくちゃ苦手です。

2週間ほど前、一日中、本当に目が覚めてから寝るまでずっと頭が痛く、いつもの頭痛薬もなぜか効きませんでした。それが3日ほど続き、なんだか気怠いなと思い熱を測ると、37℃後半でした。

そこからも微熱と頭痛は続きましたが、一旦熱は下がりました。
しかし、油断したのも束の間、2日間の休息を経て、微熱と頭痛がカムバック。
それから今日まで、現在進行形で熱が出続けています。
ここ数日はお昼過ぎから寝るまでの間、37.5〜38.8℃を行ったり来たりしています。

今まで風邪をひいても薬を飲んで3日もすれば回復してきたので、こんなに熱が出続けるのははじめてのことでした。

解熱剤を飲んでも効かないのは、今回が初めてではありませんでした。精神疾患になってから、過度なストレスを感じると熱が出る事はよくありました。心因性発熱と呼ばれる類のものだと私は勝手に思っています。

親からは高熱が長期間続いてること、薬を飲んでも効かないこともあり、コロナを疑われています。検査の為に病院に行くことも提案されましたが、今ってただ熱があるだけでコロナの疑いありの判断で、気安く病院に行けないんですよね。かかりつけの患者さんしか受け入れてなかったり、1日に検査できるのは数人で予約が全く取れなかったり。色んなところに電話して確認して。結局たらい回しにされたと親に愚痴を溢されました。

私は基本的にテレビは見ないし、SNSもごく稀にしか使わないので、ニュースは全く耳に入ってきませんが、今コロナ感染者増加しているみたいですね。両親に聞きました。本当根性あるウイルスですよね。


なぜコロナじゃないだろうと思っているかと言うと、まず一歩も外に出てないこと。そして前回の記事にもしましたが、不安障害のきっかけになった日にちが近くなり当時のトラウマが嫌でも頭によぎっていること。また、近所で昼夜問わず道路工事やら、リフォーム工事やらが行われていて騒音が絶えないこと。生活リズムが正常に戻りつつあり、日中感じるストレスが増えたこと。そして夜中に与えられていた人の声も車の音も何もしない静かな安らぎタイムが奪われたこと。


本当に静かなところに引きこもりたい。ここ最近外がうるさすぎる。静かな時間が存在しない。心が休まらない。怖い。イライラする。怠い。

熱が出続けたおかげか、今37.8℃程なんですが、そんなに辛くなくなりました。もう私の平熱37.5℃くらいに変わったんじゃないかなと思い始めてます。

あと、ほんの少しですが体調が悪くて嬉しい気持ちもあります。以前兄の事を記事にしましたが、悪いものが今は私に降りかかっていると思うとホッとします。これで兄達が平穏に過ごせていけるのであれば、こんなものどうってことありません。むしろもっとみんなの悪いもの私に降り掛かってこいとすら思います。

なんか頭おかしいのかなって自分で思います。でも本当の気持ちなので。どんなに変でも歪でも。

おかしいついでにぶっちゃけますが、兄達の不幸を吸い取って私の所に持ってくる指輪とかあればいいなとか思っちゃってます。


そんなこんなで、以上私の近況報告でした!


食欲がないから、スポドリ飲んだり、10秒チャージでお馴染みのゼリーが食事になっているのですが、正直、とっくに飽きました。風邪ひいた時に手軽に食べられるものってなんでこう甘いものしかないんですかね?
私基本的に飲み物は水かお茶だし、甘いものが食べたいときは、こう、ちゃんとアイスとかケーキとか一気に摂取するタイプなんですよね。ジュースに角砂糖何個入ってるかとか考えるとほんとゾッとします。無意識にそんな糖を摂取するなら、あからさまに糖分って感じのパフェとか食べて摂取しますね私は。


このままダラダラ書いちゃいそうなので、今回はここまでにさせていただきます。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます😊

また、次回も読んでくれるとうれしいです。



nana🧸

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?