見出し画像

『レトルト三角関係』(毎週ショートショートnote)

「レトルト関係って知ってる?」
「なにそれ」
「レトルト食品って他人に作ってもらった料理だよね?」
「まぁ、そうだね」
「で、食べる時にはお湯で温めたりレンジでチンしたり
ひと手間くわえるじゃない?」
「うん」
「他人にセッティングしてもらって、さらに最後に一押しして
実を結んだカップルがレトルト関係」
「だったら私もレトルト関係だよ」
「え?」
「私って奥手だから、いつもいいなって思っても
自分から諦めてたけど、それを見かねた友達が
合コンをセッティングしてくれてね」
「うん」
「で、当日はその人の隣に席つくってくれて。
聞いたら彼も奥手で同じように。」
「奥手同士で話は出来たの?」
「それが気が合っちゃって、盛り上がっちゃんだ」
「レトルト関係だ」
「そしたらセッティングしてくれた友達がきて
いい男だったのねって彼のこと気に入っちゃって」
「あなたが彼の良さを引き出しちゃったのね」
「私、彼女に席を譲っちゃったんだよね」
「それってレトルト三角関係ね」

(410文字)

<あとがき>
最初は「それって三角関係じゃなくて、三竦(さんすくみ)じゃ~ん」
って話を書きたかったんですが、技量が足らずムリでした。
魅力的な主人公も出せずじまい、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?