見出し画像

2024.03.29.

先日パークハイアットにて。

オレンジ色とチョコレート
本日はアイスコーヒー

なんていうかもう
美しいから写真撮りまくりましたよね笑

チョコレートエモーションという名前のケーキ。
本当にいつもショーケースの中には
色鮮やかなケーキが並んでいて、造形美を感じます。

中に塩キャラメル風味なクリームと
ショコラテリーヌのようにもっちりとしたチョコレートクリームが入ってます。

本当に美味しくてチョコ好きにはたまりません!
また食べたいな☺︎

Viene primavera.

Ho mangiato una torta bella cosi bella giornata.

Adoro il gioco FF15 e il castello che appare nel film è basato sull'edificio del governo metropolitano di Tokyo.
L'edificio del governo metropolitano di Tokyo è modellato sulla cattedrale di Notre Dame a Parigi.

新宿にある都庁と咲き始めた桜。
FF15の城のモデルとなっている都庁はパリのノートルダム大聖堂の形をモチーフにしてると言われています。
建築家の丹下健三氏の設計。


わたしがFF15が好きなのは
この美しい建物を城のモチーフにしたという素晴らしいセンスを感じたのと
キャラクターの名前の美しさとラテン語の意味合いとか(多分あるよね!?笑)

そういった作り手の知識やこだわりが詰まっていて美しい芸術作品のように感じる点です。

海外のアートブックなんて見てたらもう…溜息。

ケーキ美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?