見出し画像

【北海道旅】成吉思汗 だるま 4・4店(ジンギスカン_札幌_20230922)

成吉思汗×2枚
ヒレ肉
野菜


金曜22時過ぎ。並び無し。
たまたまカウンター1名分空いてラッキー入店。4.4は朝までやってないので注意。

ジンギスカン初心者の私はお姉さまの厳しい指導を受けながら焼く。美味い。美味いぞ。ヒレ最高。マトンは当たり外れあるが臭みなく旨し!上肉品切れを悔む。

気のせいか生ビールが美味い。サッポロクラシックだからか、新鮮だからか、兎に角ビール苦手な私がおかわりしたぐらい美味い。

カウンター席の狭さといい、ここは2人で駄弁りながらジンギスカン食べたい。観光客は多いけど地元の方も食べにきてる、ここ行っとけば間違いない人気店。

ご馳走さまでした。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?