見出し画像

暑い日におすすめ!さっぱり系プロテイン3つ

こんばんは。
今日でGWも終わり、明日からは通常の生活に戻るかたも多いと思います。
私はきっちりカレンダー通りの生活でした。
連休があって一日仕事してまた連休、みたいな生活って1年の中では今くらいでは?

さてさて、今日は私の「推しプロテイン」について書いてみようかなと思います。
いきなり何やねん!と思うかもしれませんがw
私は2年ほど前から筋トレを始めたんです。
それと合わせて食事管理もしているのですが、たんぱく質って意識しないと摂れなくて。
でも、食事だけで摂ろうと思っても結構難しいんです。
お肉やお魚の種類によっては脂身(脂質)も一緒にたくさん摂ってしまい、カロリーオーバーなんてことも・・・。
そんな時こそプロテインの出番なのです!

さっぱり系 推しプロテイン3つ紹介します!

個人的な好みとしては、酸味のあるさっぱりした味のものが好きです。
今回は、あまり乳製品感が無く、フルーツジュースを飲んでいるような感じのものを紹介します。

チョコやミルク系の甘いフレーバーに飽きてしまった方、
これから夏に向けて、甘いものよりさっぱり飲めるものが欲しい方におすすめです!

メーカーはビーレジェンド のものです。
国産でフレーバーの種類が豊富で選ぶのが楽しいんですよ~!

1.北斗の拳 ラオウ 我が生涯に一片の悔い無し!!風味

おいおいおい・・・いきなり何を言っているんだ・・・?と思うかもしれませんが、これがプロテインなんですw
フレーバーは「エナジーグレープフルーツ風味」です!
エナジードリンク系の味で、後味にグレープフルーツのほろ苦さがあり、とてもすっきりとして飲みやすい味です。
乳製品感を感じにくくサラサラ飲めるので、特に夏の暑い時期に飲むのがおすすめです。

※在庫限りで終了予定とのことなので、購入する方はお早めに!

2.背中に鬼レモン風味

こちらは名前の通り、レモン味!
レモン味のラムネ菓子みたいな味で、鬼酸っぱいんです。
プロテインとは思えないくらい乳製品感が無くて、
初めて飲んだ時は「こんなにさっぱりしている飲み物がほんとにプロテインなの???」と衝撃を受けたのを覚えています。
数量限定発売のフレーバーですが、本当にレギュラー化してほしいフレーバーです・・・!

※数量限定発売のため、購入する方はお早めに!

3.くまモンバージョン みかん風味

とりあえずパッケージがかわいい。
味は、みかんヨーグルトをスッキリさせた感じでした!
乳製品感はあるけど、後味に甘みが残る感じはなく、スルスル飲めますよ。
(ちなみにこれを飲むと熊本の力になれるらしいですよ!)

さいごに

これから暑くなるので、暑い時も飲みやすいおすすめの飲み方も紹介します!
それは・・・フラペチーノ風プロテインです。

作り方は簡単!

①お好きなプロテインをシェイカーで作る
②シェイカーごと冷凍庫に入れる
③1時間くらい置くとプロテインの表面に氷がはってくるので、冷凍庫から取り出し、さらにシェイク!
④完成!飲みましょう!

氷がシャリシャリして、暑い日には飲みやすくなりますよ~。
アイスの代わりに飲むのも良いです!

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?