見出し画像

アヒルのポチ


親から結婚の話はもうされなくなった。
一人で10年以上も良く生きてこれてるよね。

男はもういいの。
というか、人がもういい。
友達付き合いも最近してないし。

将来の不安は、まぁ…あるけどさ。
それよりも自分のこの気持ちを大事にしたい。
恋がしたくないわけじゃない。
友達とはしゃぐのが嫌いってわけでもない。

時々ね、思い出すの。
なんでアヒルなのにポチって名前なんだろうって。
お風呂に浮かんでるだけでこんなに喜んだんだろうって。
いつからこうやって自分のやっていることが正しいのかなんて思ったんだろう。
精一杯生きてるよ、ねぇポチ、あの時が懐かしくて、幸せなんて思わなかった。


#小説
#短編小説
#ショートショート
#会話
#言葉
#18行小説
#アヒル
#ポチ
#人生
#迷い
#自信

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,619件

#この経験に学べ

53,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?