見出し画像

【153日目】日本の1741全市町村を気ままに歩いてめぐる旅[福井県編]★勝山市~大野市~福井市~池田町~越前市~鯖江市

⬛️昨日のハプニング
昨日、温泉で一緒になった男の子
(お母さんもいます)が
夜、宿泊地を探して差し入れに

トイレの関係で当初の予定地を
変更したため、40分もさがしたとか
めっちゃ感動!

今までで一番うれしい差し入れは?
と聞いてくれましたが、
間違いなく昨日の差し入れが一番
⬛️この日の寝床
当初の予定がトイレが夜閉鎖、
ということで中央公園に

風もなかったので快適でした
でも、あさは寒かった

でも、景色は空気がすんでてよかったな
⬛️朝市
輪島ほどではないですが、
大野市でも朝市

赴きのある町ですね

きんつば屋さんがめっちゃ並んでました
時間を考え、パス
こういうことすら悩みます(笑)
⬛️大野城
ほんとは朝早く向かいの山からみるのが
いいらしい

ただ、時間もないので、ちょっと見るだけに
紅葉もみ頃でよかったです

ただ、登りはキツかったあ

⬛️ルート選択
Google先生は遠巻きかつ標高キツい
ルートを指示
それがいやで別ルートを選択
すると実は国道が行き止まりとのこと

ただ、地元のかたに聞くと
バイクは通れるらしい

ということで強硬突破
無事通過できましてが真似しないでね
⬛️淡々としたのどかな午後
この日はのどかな田舎道を進みます
あまりにのどか過ぎて
お金を使う場所がない(笑)


紅葉を楽しみつつ、すすみます
ただ、明日からの雨予報を前に
洗濯物が、乾かないのがつらい(笑)
⬛️頑張りすぎ?
結局、峠もショートカットし、
予想以上に進んで鯖江へ
今日は昼間も充電できずなので
重視の夕食(とんなや!)

居酒屋さんで2時間たっぷり充電
飲み放題なのでお酒もたっぷり、な夜でした

風呂にはいって酒抜こう(笑)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?