【132日目】日本の1741全市町村を気ままに歩いてめぐる旅[新潟県編]★上越市~糸魚川市

⬛️宿泊地
直江津の中心からほど近い
トイレのある公園を発見
(Google先生のおかげです)

今日も快適に寝れました
といっても、
寝袋1枚で行けるかと寝ましたが、
夜中に寒くなって寝袋重ね着に変更、
なんてことをしてます

⬛️今日もいい天気、でも冬近し

昨日に引き続き、今日もいい天気そう
でも、紅葉や近くの山の雪化粧を見ると
冬の到来が近いと感じます

正直、初の冬に戦々恐々です(笑)
⬛️今日のルート
8 時間 46 分 (43 km)

この経路を表示するにはこちら

上越市から糸魚川市に行きます

歩いて行くとステキな案内が

糸魚川まで自転車、歩行者用道路が
続くみたいです

⬛️出逢い連発(笑)
そんなルートで、かつ天気もいいので
サイクリングを楽しむかたがたくさん

結果的にいつもよりお声がけいただきます!

お声がけはめっちゃうれしく、
エネルギー源になります

この他にも地元のお母さんから差し入れも

あと、以前の差し入れ
(胎内産米粉を使ったお菓子)も
本日、いただきました
おいしかったです!ご馳走さまでした(^人^)

⬛️この日も晴天なり
この日も天気がよく、景色もしっかり堪能

不動の滝です↑

⬛️今日のランチ
海鮮丼&カニ汁です
機器類も充電、お腹一杯までなったかな?

⬛️自転車歩行道路

この日はほとんど自転車歩行道路を
通って楽でした
東京に比べれば利用者は少ないけど
チャリダーはもちろん、車のドライバーに
とっても自転車、歩行が別は楽ですよね

⬛️明るいうちから温泉
この日は市街地から3キロ(往復6キロ)
離れた温泉に入ってから
市街地に戻って食事に

結局、50キロくらい歩きましたが
明るいうちに温泉につきました

温泉はコールタールの匂いがする独特な感じ
豊富温泉ほどではありませんが、
なかなか好きな温泉でした

⬛️ブラック焼きそば
糸魚川名物「ブラック焼きそば」を食べに
地元の明店、月徳飯店に
さすがに結構こんでました

麻婆豆腐がイチオシの位置にあったので注文
餃子とビールも

予定では
ブラック焼きそばはテイクアウト
糸魚川名産「甘エビ」のだしの効いた
月徳え~ラーメンを締めにと思ってましたが
予想以上の本格的辛さとボリュームで
ラーメンは断念(代わりにライス)

麻婆豆腐は山椒も利いててマジ旨かった

明日のブラック焼きそばを楽しみに寝ます

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?