見出し画像

[自己紹介] ののぶんがく。について

はじめまして。ののぶんがく。です。
このたび、なんかいろいろ考えてることを文章としておいておける場所ないかなーと思い立ちまして,noteをはじめるにいたりました。今回が初投稿ということで今回はののぶんがく。について簡単に自己紹介したいと思います.

あ、ちなみに名前をののぶんがく。にしたのは、本名に「のぶ」が入っていることと,文章を書くことが好きなこと(あと、文藝天国というアーティストがすきだからです…!)に由来します!


・ののぶんがくの基本プロフィールについて

 生まれは東京都新宿区、小平市や小金井市でちょっとだけ育って、幼稚園、小学校ともに三重県の四日市市といなべ市ですごす。諸事情あって中学校から東京へ帰還。公立中学校、都立高校を経て今は都内の国立理系大学の学生をなんとかがんばっている途中(専攻は機械系)。

noteをはじめた理由について

 小学校のころからなにか物語や日記、文章を書くことが好きで日頃から頭の中にどわーーーっとうかんでくるいろんなことを文章として残しておく場所が欲しいと思ったから。

 たぶんなにかおもしろいことや書き留めておきたいことがあったら寝る前の30分くらいでざっと書いて投稿するという形になります。ようするに、雑です雑かもです。

・なにをかいていこうかなーについて

 日記のようでそうではないような、自分の身に起こったことではなくて、自分のその日考えたことや感じたことをメインに、身体的経験としての日記ではなく、脳内経験的な日記感覚になっていくと思います。それっぽいことを言ってみましたが、趣味のはなしであったり、読書日記であったり、家族のだったり、バイト、勉強の話であったり、あと英語の勉強が好きなので、英語の話だったり、とにかく自分が書きたいと思ったことを書き留めておく意味合いが強いです。




・さいごに

ということでののぶんがく。の初投稿,自己紹介でした…!!!
定期的に更新していきたいとおもっております。よろしくお願いいたします!

最後までお読みいただきありがとうございます!!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?