見出し画像

マスオさん妻の実家で4人の子育て中の巻

僕ら家族は妻の実家で6人暮らしだ。

僕と奥さん。そして子供が2人。

そこに妻のお父さんとお母さんがいる。

ここまでなら至ってフツーのマスオさん生活。

でも、実はもっと家族は多い。

僕の奥さんの兄家族が近くに住んでいるからだ。

あちらの家族構成はうちと同じく子供2人の4人家族。

近くに家を建てて住んでるのだか、夫婦共に仕事の帰りが遅くなりがちなので、基本的に平日の月曜と火曜は子供たちと、遅れて帰ってくるお姉さんはうちでご飯を食べている。

この時は9人家族になる。

さらに、仕事が立て込んでる時はもっと遅くなったりして、水曜日や木曜日も子どもたちはこの家で過ごしたりもしている。

まさに先週から今週にかけてがそうだった。

そんな中、うちの妻も残業があったり、習い事があったりして不在にする時はもはやこの家の家族構成はこうだ。

・妻の両親
・マスオ(僕)
・子供4人

妻の実家で4人の子供とメシを食い、風呂に入り、2人の娘の髪を乾かし、LEGOをする。

そんなトリッキーなマスオさん生活をしている。

そう。

僕がなぜただのマスオさんではなく、プロマスオなのかお分かりいただけただろう。

妻よりも家にいるマスオさん。

妻よりも妻の両親とコミュニケーションをとるマスオさん。

妻の兄夫婦の子供とも遊びまくるマスオさん。

しかもこの状況を特別、苦だとは思っていない。

マスオさん生活楽しいよ?(^^)

この子たちが中学生ぐらいになった時、僕のことなんだと思うんだろうか・・・。

今からニヤニヤしながらいつも5人でギュウギュウの湯船に浸かってる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを