見出し画像

久し振りにコーヒーを淹れた

最後にコーヒーを淹れた日はいつだろうか。豆を冷凍庫から1杯分を出してから1週間は経っていることは覚えている。

コロナ陽性になる前から、夕方過ぎに家に帰ってくることが多くなり夜は基本的に飲まないことにしているから家で淹れることはとても少なくなったし、PHILOCOFFEAのディップコーヒーがとても美味しくて事務所でエアロプレスを使うこともなくなった。

久しぶりに淹れたコーヒーは、湿度が高い部屋に置いといていたからかめちゃ美味しくない。

ガス缶もだいぶ前になくなっているからアルコールストーブでお湯を沸かす。

これを機に色々なコーヒー屋さんのドリップバッグを買ってみようかなと思い始めた。ブルーボトルのスティックのコーヒーも飲んでみたい。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。