見出し画像

今回は・・・


「老子について、知りたくなりました」


について書いてみたいと思います。


どんな人にも、学んだ先生が、存在するのです…汗


本を読んで学びを得ると、
源流をたどりたくなる…


つまり、


この本を書いた著者は、
誰から学んだのか?


その著者の教えを
学びたくなるんです…汗


そうやって源流を
たどって行くと、


大昔の賢人・偉人の名に
辿り着くのです。


現在成功して本を書いている
人達だって、


成功する前には、
先人の知恵を学んで、

活用したはずなんです。


だとすれば、


源流を辿っていけば、
いずれ誰かに辿り着く

はずなんです。


その結果、


今回辿り着いたのが、

「老子」でした。


世の中には、


老子のことを、
詳しく知っている人も、

聞いたことがある程度の人も、

全く知らない人もいる

ことでしょう。


そこで、


これから、私が老子のことを学んで、
共有して行こうと思ったのです。

もし、老子に興味のある方は、
楽しみにお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?