見出し画像

No.1372_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】005_審査結果の連絡が来ました

今回は・・・


「005_審査結果の連絡が来ました」


結果に満足しないで、更なる向上を目指す…汗




最初の写真を投稿してから、
三日目に、審査結果の連絡メールが届きました。


9枚投稿して、8枚の審査が通りました…感謝


なかなか良い確率ですよね…汗


この結果を受けて、大事なことは…


「8枚通って良かった」


と喜んで終わるのでは無く、


審査に通らなかった1枚の写真に、
目を向けることだと思うのです。


つまり、審査に通らなかった写真は、
どこが悪かったのか?


それを調べて、今後の撮影・投稿に
生かすことが重要なのです。



いずれにしても、
今後の研究課題が見つかって、
なんだかワクワクしております。



なお、写真ACで写真を投稿する際には、
一枚毎に「確認事項」に「✔︎」を入れる必要があるのです。


ちなみに、確認事項の項目とは…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・自身で撮影した作品か?

・人物や動物の写真は許可をとったか?

・撮影禁止の施設が写っていないか?

・公序良俗に反していないか?

・著作権を侵害していないか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じです。



なので、写真を撮る前に意識していないと、
余計なものが写り込んでいる可能性が高いのです。


以前、スマホでインスタグラムに載せる
写真を撮っていた時は、


「確認事項」のことなど、全く意識していなかったので、
気軽にバンバン写真が撮れたのですが…


意識するようになった途端に、
シャッターを切ることに躊躇するように
なってしまいました…汗


写真ACの無料「クリエイター会員」は、
9枚/日(MAX)の写真が投稿出来るのですが…


一応毎日(9枚ずつ)投稿しているので、
投稿する写真のストックが、
残りわずかになって来ました。



今日も仕事に行く前に、
散歩がてら写真を撮りたいと思います。


家を30分早く出て、歩きながら写真を撮るのは、
良い運動にもなるので、一石二鳥なんです。



「楽しんで続ける工夫をする」ことが、
継続するために必要なことだと、
改めて実感している、今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?