見出し画像

今回は・・・

「感情は顔を通して、声で伝わる」

について書いてみたいと思います。


笑顔になるために、先ずは、感情をコントロール
することが重要なんです…汗


電話で話をする時は、
笑顔を忘れないことが大事だ。


なぜなら、

笑顔は、声にのって相手に
伝わるからです。


たとえば、

二人の人が、仕事で上司に怒られた後に、
お客様からの電話を受けた時に、


Aさんは

自分にはミスは無いと思っていたので、
まだ、怒りがおさまっていなかった。

だから、怒った顔のままで電話に出て、
お客さんの話を聞いていた。

すると、突然、お客さんが
怒り出して、電話を切ってしまった。


一方、


Bさんは

自分にも落ち度があったことを
素直に認めて、反省していた。

今度こそ、ミスをしないよう
頑張ろうと思っていた。

だから、笑顔でお客さんからの
電話に出ることができた。


お客さんも、感じが良い人で、
最後は感謝されながら
電話を切った。


このように、

顔の表情は、声にのって
相手に伝わるものなのです。


だから、電話で話をする時は、
笑顔を忘れないことが大事
なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?