見出し画像

今回は・・・

「達成感を感じるために必要なこと」

について書いてみたいと思います。


一枚の写真が、大きな違いを生む…汗


整理を楽しみながら最後まで
やり終えるためには、

始める前に、写真を撮って
おく事が重要だ。


なぜなら、

後で写真を見ることで、
達成感を感じられるからだ。


たとえば、

机の上を整理したいと思ったら、
最初に、机の上の写真を撮っておくのです。


こうすることで、
どんな状態だったかが分かります。


それから整理を始めましょう。


整理が終わったら、
再度、机の上の写真を撮りましょう。


整理前と整理後の写真を見比べることで、
達成感を感じる事が出来るのです。


このように、

整理を始める前の写真を撮っておくことで、
自分がやった成果が、見える化できるのです。


その結果、達成感を感じられるのです。


もし、写真を撮っていなかった場合には、
確かに机の上は片付いているけど…

自分がやったこと(努力が)良く分から
なくなっているので、

素直に喜べないものなんです…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?