見出し画像

No.1288_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】027_ホコリを綺麗に取るには、ドライ&ウエットのコンビが最強だ

今回は・・・


「027_ホコリを綺麗に取るには、ドライ&ウエットのコンビが最強だ」


一度でやろうとすると、かえって時間がかかるものだ…汗


今日は、3段のキューブワイヤー(収納棚)の、
上段の中を整理してみたいと思います。


この収納棚は、30cm程の網を自分で組み立てて
作ったものです。


中に、普段使わないものが、たくさん詰め込んであるのです。


今までの自分は、使わないけれど、
捨てるのはもったいない…


そういった物を、どこかに詰め込んでおく
習性があったのです。


しかし、これらも家族から見たら、
ゴミにしか思えないものなのです。


だから、思い切って処分したいと思います。



□今日終活するところ

 →小物を詰め込んだ、3段のキューブワイヤー
  (収納棚)の、上段の中を整理する。


◾️やってみた結果・感想

 →30cm四方というほんの小さなスペースなのに、
  細々とした物が、無造作にたくさん詰まっていました。


  化粧品等の試供品や、使わなくなったクリームの残り、
  使用期限の切れた薬、花の種…


  存在自体、すっかり忘れていた物なので、
  思い切って捨てました。


  収納棚が網目だと、通気性は抜群なのですが、
  ホコリがものすごく溜まっていました…汗


  こんな時に活躍してくれるのが、
  「ドライシート」でした。


  溜まったホコリをいきなりウエットシートで拭くと、
  ホコリが固まって、良く取れないのです。


  しかし、ドライシートでホコリを取った後で、
  ウエットシートで仕上げると、
  綺麗にホコリが取れて、気分的にもスッキリするのです。


  ホコリ汚れを綺麗に取るには、
  ドライ&ウエットのコンビが最強です。

  

教訓:外に出しているものには、
   必ずホコリがたまる。


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?