見出し画像

選挙終わりましたね

日曜日の夜、テレビをつけると、どこも選挙特番で、仕方なく、ネットでYou Tubでタモリ倶楽部や懐かしい番組を見ていたが、それも飽きて、図書館からかりた本を読んでいました。

選挙結果は、予想通り、自民党の過半数確保、維新の躍進、辞めてほしい政治家が少し減りましたが、そんなに世の中変わらない状況です(笑)。

関西は維新がほぼ勝ったので、日本国から独立して大阪共和国でもなった方がよくなるのかなあ?とは思いますが、東京や関東圏との人口差や経済力が違いますが、まだ、外国の小国と同じ規模の経済力はあるので、案外うまくいくかもしれません。

それよりも、バットマンのジョーカーのコスプレした男が電車内で、無差別に人を刺して、放火する事件が速報で流れてましたが、テレビで犯人を見ると、タバコ吸って座っていました。

翌朝の新聞読むと「死刑になりたかった。」とのことで、毎度のことながら、またか!!!と思います。
こんな事件が起きるたびに、僕は世の中に迷惑をかけずに生きる意味を考えます。なんか、凄まじい世の中になったなあとつくづく感じます。

近くのビオトープで、川のザリガニやメダカは見ますが、アメンボー、ゲンゴロウやホタルは遠くの自然の川ではないと見れません。自然なモノに触れて、世の中から隠遁したいと思った夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?