見出し画像

マレーシア語学留学〜クアラルンプール散策〜


マレーシア在住の友達と会う!

なんとマレーシアに住んでいる友達が二人もいる。
二人ともJICA海外協力隊ウガンダ時代の戦友だ。

もう4、5年マレーシアに住んでいるというのだ。

これは会うしかないと思って連絡を取ったら、すぐに会うことが決まった!

二人ともクアラルンプールの中心から離れているのにわざわざ仕事終わりにこっちまできてくれたのだ。感謝!

久々の再会すぎたのに、なんだが久しぶりの感覚がしないのはなぜだろう。笑

ビールをたくさん飲み、バクてーを食べ、たくさんお話できてとても良い1日を過ごせた。

ただ、夜遅くまでだったから次の日の学校は眠すぎました。。。笑

約4年ぶりの乾杯!
初バクテーを食べました!

セントラルマーケット編!

休みの日にセントラルマーケットへ!

ここは観光客も多く、雑貨やバティックと呼ばれる布生地などが売られているところだ。

早速中に入ってどんなものか見てみる。

ショッピングモールという感じではなないが、色々なお店が入っていて小綺麗な感じだった。

二階建てみたいで、一階は雑貨系、2階にフードコートと布系のものが売られていた。

親から頼まれていたバティックをここで買うことに。

店員さんと話して交渉して無事に購入。

2.5mの布を4つかって180RMだった。元々記載されていた値段は68RMが二つ、48RMが二つだった。合計232RMだったが180までに下げてもらった。

これでも高いのか安いのかわからないがそこそこいい買い物ができたのではないだろうか!

買い物をしてちょっと回ってセントラルマーケットを後にした。

入り口!
一階は雑貨系かな。
2階は衣服系が多かった。
このお店に狙いを定める
マレーシアの特産品バティック!
交渉中。
無事に買えました!
これはなんの虫だろう。
孔雀かな!
こんな通りもあった。

チャイナマーケット~Petaling Street~

セントラルマーケットの近くに有名なPetaling Streetというチャイナマーケットがあるのでこちらにも行ってみる。

チャイナマーケットでいいのかわからないのだが。。。

それでも雰囲気はあり、観光客で賑わっていた。

出店がずらりと並び、食べ物屋さんは少しだけあった。雑貨系が多かったと思う。

一つだけ行列ができていて人気そうなところがあったのでそこでTo fu Fahというデザート?を買った。

冷たいのかと思ったら、暖かくてびっくり。

豆腐に黒糖蜜?をかけたものだった。3RM。

これが結構美味しい。行列ができるだけはあるな。

それ以外は何も買わずぶらぶらして帰宅。

こんな感じかー!ということでマレーシアを楽しめたので満足!

またどこかいく機会があれば記事にしたいと思います!

動画:マレーシア旅〜セントラルマーケット・Petaling Street〜


ここから始まる!
この通りは雑貨系?が多かったかな。
お店。
ここはすごく有名らしい。
長い列に巻き込まれて購入。美味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?