見出し画像

骨盤骨輪骨折#1

こんばんわ。

今日は看護師国家試験だったみたいですが、どうだったのでしょう。

新型コロナでさぞ今年のあらゆる試験は大変だと思います。そんな中、お疲れ様でした。

他の試験もあと少しですね。体調管理等大変だと思いますが、もう少しfightです。

さて今日もサクッといきます。



骨盤骨輪骨折#1です。

①どこからの外力によって発生するのか

➁○○結合の離開により、何靭帯が損傷するのか。

③後方要素はどうなのか。

④骨盤骨輪骨折の中で一番損傷の多いのは??

⑤合併症には何があるのか?

⑥マルゲーニュ骨折とはなにか?

⑦マルゲーニュ骨折はあくまで同側or対側?


今日はこの辺で終わりにしておきましょう。

次回は骨盤骨輪骨折の症状や治療法についてです。

本当に今年は大変だと思いますがコツコツし続けることです。

頑張ってください!


応援しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?