見出し画像

マダムウェブ

マーベルらしく、最初から最後まで一気に見せる。
キャシーの青い目が本当に美しかった。
ただ
同僚のベンが、的場浩司さんにしか見えなくなって、ちょっと困った。
的場さんがやりそうなキャラクターでもあった。

ミステリーの定義ってなんだろう とは思う。
謎解き? 彼女がペルーに戻って体験することが?
と思っただけである。
それとも訳も分からず命を狙われることか。
警察が活用するようなカメラの映像を手中に収めていることか。


スパイダーマンはマルチバースなので
どこのどの話につながっていくかわからない。
(そこがミステリーなのかもしれない)
彼女たちは、これから「蜘蛛」と出会うのだろうか?
ペルーの蜘蛛と、最初のスパイダーマンの蜘蛛とのつながりも
ミステリーなのかもしれなかった。

原作を知らないのが悪いと言われそうな
「それはまた別の話」が沢山ありそうである。


この子たちの映画がこれからできるのかも。


スターウォーズもアベンジャーズシリーズも
これから全部見ようと思ったら大変だ。
「間を繋ぐドラマ」とかが実はあった と言われそうなところは微妙。
以前、キャプテンアメリカにつながる話 という海外ドラマを
ちょっとだけ見たことがあった。

スパイダーマンを全く知らない人にはわからないことはありそう。

だいたい面白かった。
ああいういろんなことの後始末的な事は誰がやるんだろうか
などとは考えてはいけないんだろう。

ニックフューリーあたりが、都合よくこっそり動くのかもしれない。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?