見出し画像

シュークリームが食べたかった

今日は一か月ぶりのヨガ教室だった。
背中や腰の凝りがほぐされた。

今までは、帰りに図書館に寄るのが習慣だったのだけれど
引っ越して、食料品の宅配の曜日が変わったこともあり
今日は概ねまっすぐに帰った。
シュークリーム買って帰りたい と思いつつ
たぶん甘いものを注文してあっただろう と思って
人参と食パンだけ買って帰った。

スイーツはなかった。
注文したのは来週届くものだった。
しかも人参を注文していた。
人参が過剰で
スイーツが不足であった。

だからと言ってあっという間に
キャロットケーキが出来上がるような魔法は
心得ていなかった。
「すりおろしてホットケーキ」もちょっと面倒なのだった。

平和ボケですまん と思ったりもするのだった。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?