見出し画像

不安〜心次第〜

「心次第」で、
物事の捉え方は
かえられるのです。

過去のことを悔やんで
あれこれ悪い方向に考えてみたり、

未来のことを想像して、
あれこれ悪い方向に考えてみたり、

つまり、
人の心が不安になる時って、
「悪い方向に考える」
という共通点が
あるように思います。

では、
「良い方向に考える」
ようにしてみたら、
どんな心理になるのでしょうか。

過去のことは、
今の自分に繋がる
素晴らしい経験だとか、
あんな経験こんな経験があったから
今の自分が存在するのだ
良かったなぁ〜って。

未来のことは、
これからの自分を形作る
どんなふうにだって創造できる
あんなふうに、こんなふうに、
どんなふうになるのだろう
楽しみだなぁ〜って。

でも、人の心には
「不安」に思う感覚が存在する。

それで いいんじゃない
って思えたら楽かもね。

#不安 #心 #心次第 #物事の捉え方 #過去 #未来 #悪い #創造 #悪い方向 #良い方向 #人の心 #不安に思う #人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?