見出し画像

HELP‼の投稿翌日▶こんなことってあるんだ!

私はHSS型HSP。
困っていても周りにHELPを出せない。でも今、危機的状況である。

昨日私はnoteでHELPの投稿をしました。
フォロワーもいないし、発信力はない。

でも何かしら声を発することをしてみよう!
半分、そんな実験でした。

昨日の投稿からのアクションは ♡1
やっぱりダメかぁ~(笑)

でも、noteでは無いところで、助け船がやってきました!

 ↓ ※昨日の投稿 ↓
【情報をください】腰の治療法を探しています
重度のギックリ腰により▶無職/シングルマザー

こんなことってある??

助けてアクションは、インスタグラムやfacebookなど友人が多く登録しているSNSではなく、あえて誰も知らないnoteで発信してみました。

さて、どんな風に何を引き寄せるんだろう。
すぐに結果は出てきました。

結果1:1時間後

1時間後、インスタでトップに投稿を発見。

“時々立ち寄る雑貨店に、整体師が来る” というもの。
そして料金は “ドネーション(お気持ち料)でOK” とのこと。

今日、連絡したら希望の時間も空いているし、これはもうご縁だ!
即予約しました。

結果2:2時間後

友人から連絡。
「久しぶり最近どーう?」と半年以上ぶりの友人から連絡。
実は、こんなでねぇ。なんてやり取りをすると、即紹介してくれました。

その方は、私がかつて受けていた施術師さん(凄腕だけど、めちゃ高!+めちゃ遠!車で2時間以上)のお弟子さんとのこと。

これもご縁。格安で施術してくださるとのことで、一度会いに行ってみようと思います。

結果3:12時間後

お~ぃ。こんにちは~と玄関の方で声が。
私の住んでいるのは、隣の家が随分と離れている田舎町。

ほとんど話したこともない、近所の方が「何か手伝えることないかぁ?」と言ってきてくださった。
今のところ、
・仕事が出来ないことが一番困っている
・草刈りが出来ない:家の広~い庭
・草刈りが出来ない:地域の月2回の草刈り
・とりあえず暮らせているから今のところ大丈夫
正直なところを伝えました。

結果4:18時間後

また別のほとんど話したことの無いご近所さんがやってきた。
「こんなんだけど…」と、ジャガイモを持ってきてくださった。
「ホント心配してるからさぁ、何かあったら言ってねぇ。」

女性だったので、子宮の調子が悪いことも伝えると、理解してくださってありがたかったです。

ご近所とは言え、女性は地域の行事に出てくることが無い田舎町(引越してきて1年ちょっと)。
こんな機会でも無ければ、なかなか関わることが無い。
この関わりも、今後の暮らしに変化があるんだろうなぁと思っているところです。

結果はつづく

24時間足らずで、どんどん流れていく周りの状況。
また大きな出会いや、何か良い流れが出てきたらnoteに書き留めたいと思います。

「どんな形でも良い」助けて発信って大事。

今回思ったこと。
私は、周りの人にHELPを出すのが非常に苦手(HSP)です。

周りの人に直接HELPを出すのも大事。
けれど、勇気が無ければnoteでもSNSでも良いので何かアクションをするのも、十分に有効!

そう思いました。

家族も、両親と兄妹がいますが、現状を相談出来ているのは父だけ。
父は車で5時間かけて、時々遊びに来てくれます。
母は、私のHSP気質は、ナマケものの努力不足だと感じていて許せないと言っているし、兄弟も理解は無いので、様々な相談ごとが出来ません。

友人にも、困っていることを笑って話すことは出来るけど、深刻になった場合も「でも大丈夫!」と言ってしまう。

私は、40手前でまだ「助けて」って言えなくて、ようやくここまで。

本当に、直接言えないならSNSでも大丈夫。
どこかで誰かに、伝わって、助け船が来る。

その助けを拒む癖があるので、次はその船に乗れるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?