決意表明

2021.11.1


新しい月が始まる前に、

いつも「こんな月にしよう」と日記に書いている。


毎月、その書いた内容は忘れて過ごしているのだが、

今回は、また新しい流れに向けての気持ちを新たにしようと、

ここにも書いてみる。


今日のキーワード「決意表明」


ちょうど選挙もあったせいか、今朝降りてきた言葉。


ここ数日は、なんとなく頭にもやがかかったような感じで、

何にも降りてこなかった。


それと同時に、数年ぶりに理由のない焦燥感や不安感に襲われた。


何かの意味はあるのだろうと、あまり深く考えずに気持ちはフラットに立て直して仕事に行った。


私の今月の決意表明は、「今を生きる」


何度も意識してきたことなのだが、実際はできていない気がしてきたのだ。



今、幸せだと気づくこと。


今、何にも命の危険がなくて平穏に暮らせていること。


今、やりたいと思うことを行動に移せる体があること。


今、おなかがすいたら何か食べ物があること。


今、ひとりじゃないと感じさせてくれる友達や、仲間や家族がいること。


今、笑えること。


今、自分の気持ちを素直に表現させてくれる場があること。


気づくと書ききれない、「今」に感謝する時間を

意識して持ちたいと思った。


「今日もありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?