見出し画像

自己紹介とブログの内容について

初めまして。

以前、Noel@hspというアカウントでブログを投稿していたNoelです。

以前のアカウントに入れなくなってしまったので、新しく、心機一転も兼ねて、作り直しました。



【自己紹介】

私は精神疾患を中学の時から、患っています。

もう閉鎖病棟に何回入院したことやら。。。

最終的についた診断名は、境界性パーソナリティ障害、その二次障害で双極性感情障害、自閉スペクトラム障害です。


主に困っている症状は、境界性パーソナリティ障害と双極性感情障害です。

気分の波が激しく、1日で躁状態と鬱状態が繰り返されるので、かなり苦しいです。

一応精神障害者手帳も持っています。あと、働くことが難しい(というか、ドクターストップがかかっている)ため、障害年金をいただいております。

あと、診断名についているのかは知りませんが、多重人格です。


また、僕は体は女性ですが、Xジェンダーで無性にあたります。
そのうえ、アロマンティックなため、あまり理解され難いです。


上記のこと全てを理解してくれているのは、彼氏(パートナー)だけで、家族もあまり理解していないと思います。



しかし、躁状態で散財しまくって、鬱状態が続いて、収入が得られなくなってしまったため、今は父とのんびりとした離島に住んでおります。


いつか、綺麗な海をブログでお見せしたいです。



【ブログの内容について】

このブログは、強いていうならば、雑記です。

闘病ブログでもあり、感じたこと、思ったこと、発信したいことを書くブログでもあります。


なぜ、今まで書かなかったかというと、単純に、そんな余裕も気力もないぐらい、病状が悪化していたためです。


このブログを書くことによって、少しでも毎日自分に向き合うことができたらなと思います。

また、共感される方がいたら嬉しいです。


何かご意見、聞きたいこと、困っていることがありましたら、遠慮なくどのブログでもコメントしてくださいね。



長くなってしまいましたが、以上です。


相変わらず拙い文章で申し訳ございません。

読みにくかったと思います。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。


また、お会いできることを楽しみにしております。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?