12月からの体調不良から抜けれそう、そしてこれから

こんばんは、ノエルです。
ベンゾジアゼピン離脱症候群の闘病丸2年を迎えました。

これからどうするか?それが問題だ。

そんなことを考えています。
12月から体調がずっと優れず、ジムに無理やりいったら見事に風邪をひいてしまいました。
初めは鼻が痛いと思っていたら2日かけて鼻から今度は喉に、今は唾を飲むたび痛みます。

2日前に、かかったている耳鼻科に行ったら
いつも優しい先生が何故だか、
大したことない、と冷たい態度。

まぁそれは置いておいて、
前々から行っていたボランティアは11月末で引退し、残ったのは医者は当てにならず、家族からは勘当、友達は寄りつかない自分だけが残ってしまった。

けど、悪いことばかりじゃない。
あるものを数えると、
僕のために大量に経費で制作機材など購入してくれた音楽のパートナー、
ボランティアであったおじさん、おばさん達もいる。
やりたいことが沢山あるけど、
目下の問題が山積み。

・生活保護では暮らせない
高額家賃、治療費等
・車がないと出歩けないが、
故障寸前、車検、駐車場立ち退きの通知

どうしようと考えているけど、本当に車を手放すのか、、、手放さずとも車検を数万で通して、とも考えるけど、そのあと壊れたらものすごい出費になる。
駐車場も新しくしないといけない。

今日は、ある市議会議員さんが家を訪ねてくれた。ケースワーカーの数々の無礼と放置を聞いて協力してくれるとのこと。
議員さんが進めようとしているのは、
病院の近くに引越しをするということ、
それか強烈な頭痛を少しでも和らげる温泉地への移住。そうすれば車もいらなくなるのでは?と言う。

悩むけど、これが2年前なら即決していた。
今は体がマシな日が増えてきて、市民体育館で筋トレを行なって、音楽をぼちぼちとやり始めている。
病院の近く、治療のための場所に行くことは果たして前身なんだろか。。。
音楽パートナーがいる方に引っ越す方が自分にとってはいい気もする。

そちらの方で病院を見つけるか。。。
自分が本当に不安定だ。
本当にやりたいことを今考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?