トリセツ〜その22

関西圏と関東圏のちょうど間にある生息地

独特の食文化があり

〜〜飯とよく話題にされてます

1番好きなのはあんかけパスタです

お店によって少しソースが違うのですが

家庭でも簡単に出来るよう

レトルトが販売されてるので

すごく嬉しいです

トッピングをかえるとバリエーションがあり

あなたにも食べさせてあげたいです

粉もの大好きです

ただし、たこ焼きのたこは小さくていいです

(トリセツその20参照、笑)

たこ抜いてもいいんですが

それじゃあお好み焼きを食べろ

と叱られそうですね

丸いものが食べたい気分の時もあるのです

ごめんなさい

大好きな卵焼きはどちらかと言うと

甘い方が好きです

だし巻き卵はなぜか高級感を感じてしまいます

以前、とある料亭で

卵焼きを目の前で作ってらした職人さんが

端っこを切ってさよならをしていて

そりゃそうだけど…と思いましたが

その残った方をこちらにすべて下さい

と申し出たかったです

毎日、急須でお茶を入れて飲みます

味覚はあまり発達?してませんが

お茶の味はすごく分かります

入れた直後のほぅ〜っていう瞬間は

やっぱり日本茶じゃなきゃダメかなと

思います

だけどコーヒーの匂いは好きですよ

お豆腐はお醤油とかつけずそのまま頂きます

販売されてるものでも全然味が違うので

それも楽しみです

京都に行けたら

湯豆腐と湯葉と生麩をいっぱい食べたいです

あなたは物足りないと言いそうですが

1日は私のワガママを聞いて下さい

次の日はあなたの要望を…

聞くように……努力したいです

そのままスライドして全部食べてもらうか

美味しいとこだけ頂きます

食べ歩き、したいですね

中華街とか行ったことないので

あなたに案内してもらいながら

ゆっくりしたいです

もう少し…先になりそうですが

楽しみにとっておきます



この記事が参加している募集

自己紹介

とても励みになります🍀