見出し画像

おとおとの 年忘れの話

こんにちは。
クリスマスも無事終わり、きっと我が愛しの甥っ子は今頃水色の誠を背負いジョン・健・ヌッツォを歌っていることでしょう。

今年もこれといって個人的に重大ニュースがあった訳でもないボクですが、しいて言うならば足の骨を2本折りました。

※ポップに書きますが怪我系が苦手な方はブラなんとかバックして下さい。

それは今年5月、世間はゴールデンウィーク。
とはいえ例年ならば仕事柄休みなんかは全くないのですが、コロナの影響で営業自粛により仕事が休業に追い込まれていました。
ありがたいことに給料は全額保証してもらえるので家計的には問題ないのですが昨年の営業自粛時にどえらい深刻なコロナ太りをしてしまったので今年は休業に入る前日の夜に部下と「真面目にジムに行ってコロナ太りはこれ以上避けような」と約束をして別れました。

次の日の午前中から早速ジムに。
引っ越したばかりでさらに出産10日前の妻にはダンボールだらけの部屋を片付けろと言われましたが

まあ待てワイフさんよ。
休業は休日ではないのだよ。
体力が落ちたら仕事に支障をきたすだろ。
まあまあ落ち着け。
午後からちゃんとやるから。

と半ば強引に車でジムに向かいました。

そう。
僕は太らないためになんて甘っちょろい事でジムに来た訳では無い。
やるなら休業明けの時その部下に
「おとおとさんめちゃくちゃバキバキじゃないっすか!」
と言われたい。
そして
「おいおい、部下君。筋トレっていうのはな....」
と方便を言いたい。

さあまずはランニングマシン20分
そう。これは有酸素運動の為ではなく身体を温める為。
そして身体がちょうどよく温まったところでマシン。
まずは下半身を強化するために
レッグプレスの方に目をやりルームランナーから降り...

ぐりんっ

こういう時ってゆっくりになるって言うけどほんとそう!!
足首が内返しになってシューズの裏に書いてあるメーカー名がはっきり見えた。

(あーこの靴、この裏の部分が気に入って買ったんだよなー。やっぱかっこいいなぁ)

ベキッ!!

バタン!!!
※まあ実際は100キロあるのでバタンではなくドカーーーン!!でしょうけど。

足首がみるみる腫れていき
あまりの痛さにランニングマシン後の薄ら汗とは違う冷や汗がぶわっと出てきて汗びっちょりになる。
数分間その場で

「あが...ぐあ...が..あす!あす!」

と声にならないうめき声をあげる肥満中年。

誰も来ない。

まあ朝8時くらいだったから利用者もそんな居なかったし気付いてないのかな?
と思い、1番近くのマシンに手をついてゆっくり立ち上がり顔をあげると、普通にトレーニングをするおねーさん。

いやわかるよ。
一生懸命トレーニングをしている目の前で太った中年おっさんがおおっくそ転けてのたうち回ってるんだもん(笑)そりゃおねーさんも関わりたくないさ。
でも店員さんくらいは呼んで欲しかったな。

その後なんとかひょっこたんひょっこたん歩いて店員さんに助けを求め、車まで着いてきてもらい病院へ。

さすが骨を折るタイミングをここまで間違うと親族誰も心配してくれないんですね(笑)
2歳の娘まで僕のひょっこたん歩きを真似して茶化す始末。

そして仕事再開時に部下からは

「おとおとさんめちゃくちゃバキバキじゃないっすか!」

と言われたとか言われなかったとか。

2021年
おとおとの投稿は以上になります。
来年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?