見出し画像

アトピー日記:21日目

リンヴォック、漢方、ビオチンの服用継続。
今日もお昼間は調子悪くなかったのですが、夜にまた蕁麻疹がボコボコ。
首やらひじから下の腕の内側など、掻くとボコボコできてきます。
何なのかなぁ、皮膚科の先生にも相談したけど、蕁麻疹じゃないかもしれないし、抗アレルギー剤の処方が継続されました。ルパフィン飲んでるけど、あんまり変わりないんだけどなぁ。

食事のことも、わかっているようであまりわかっていないというか、色々異なる説などもあって自分自身が混乱している部分もあるのですが、油については大体同じようなことが言われていて、もっとできるような気がしました。

わかりやすいのがこちらの藤澤皮膚科の先生のコラム
アトピーは和食が大切リノール酸を減らして  α-リノレン酸を強化

詳しく書かれているので、読み返して確認したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?