株式会社NOMOKOTSU

「2035年までに鍼灸整骨院を300院開業し、患者さんの健康寿命を100歳まで伸ばし人生を豊かなものとする。同時に日本の医療費削減に貢献します。」を掲げ、日々活動しています。

日本は世界に先駆け超高齢化社会になり、今現在50歳以下の平均寿命は100歳以上になるそうです。しかしながら誰にも頼ることなく自立した生活ができ、健康でいられるのは80歳ぐらいまでと言われています。残りの20年間を健康で過ごしていただくのは、我々、柔道整復師、鍼灸師の使命だと感じています。理念に100歳まで健康寿命を伸ばすことを取り入れたのはこのことからです。

健全な身体には健全な心が宿ると言います。弊社の強みである「筋」「骨」「内臓」を治すことにより、患者さんの「心」を健全にすることができます。専門力を高めることも大切だが、御園夢分斎が「心持ちの大事」を問いてますように、いくら高い治療力があっても、治したいという気持ちがなければ患者さんのことは救えない。患者さんの心身を健全にするとともに、私たちの心を高める努力もより一層続けていきます。

私の信念は、「私に関わる者全てを幸せにする」です。その想いからこの理念を掲げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?