見出し画像

山に読書しに行ったら、心あったまる発見がありました

山の上で本読んだら気持ちがよさそうだなと思ったので、久しぶりに大文字山登ってきました。

(⇩頂上からの写真です。緑が美しいですよね!)

「登ったぞ!」(大した山ではないですが・・・)という達成感はもちろん気持ちいいものですが、私の中ではそれ以上に思わぬ発見がありました。

それはなにかというと、すれ違う際にかけ合う「こんにちは」のひとこと。

最近、マンションですれ違っても、返してもらえることが少なくなった「こんにちは」。

でも山の中だと、おじいちゃんも若者も、日本人も海外の方も共に声を掛け合っていました。山という共通のものがあるからでしょうか、そこにはいかなる壁も境界線も存在していませんでした。


そのヒトコマがホントに素敵すぎて、思わず笑顔になってしまいました。

昨日に引き続き、とても幸せな気分です。良いGWを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?